top of page
  • Leben staff H

「タイミングと勢い」

関西は梅雨に入り、雨が降っていない日の方が少ないくらいになりました。

お洗濯には困ってしまいますね。

天気予報で雨となっていても、前の日の晩や翌朝には「1日晴れます」とコロッと変わることも。

そんな日って、早朝から「今だ!!」と言わんばかりに洗濯ものを大量に干しちゃいます。

タイミングを逃してしまうと次はいつ干せるか分からないし、あの時洗濯しとけば良かった…と後悔することもしばしば。

そう、タイミングと勢いってとても大事です。


Lebenを利用して自費リハビリに来られる方の中には、結構リピーターが多く、

アンケートで感想をお伺いすると、「本当に来てよかった」という声が多数です。


やはり、自費リハビリを受けようと思われる方は「もっとリハビリして良くなりたい」「リハビリして〇〇ができるようになりたい」という『満足いくリハビリをしたい』という気持ちが強く、具体的な例では「車が運転したい」「しっかり歩いて散歩や買い物に行きたい」という方がいらっしゃいます。

自費リハビリの良いところは、そんな希望に沿って納得のいくリハビリができる点だと思います。

目標ができると、続ける意欲も湧きます。

リハビリを始めるタイミングは大体入院中からなのですが、いざ退院すると、介護保険枠内のリハビリ(※1)ですと、回数も時間もぐっと減ってしまいます。

そんな時に「もっとリハビリしたいな…」と思った瞬間、それこそが「今だ!!」というタイミングかもしれません。


『自費リハビリ』を考えてみませんか?


Lebenでは定期的に通うことが難しい方でも、短期滞在で集中してリハビリを受けることができます。

期間も、1泊、5泊、2週間、1か月など自由に選べます。

思い立ったが吉日。「今だ!!」のタイミングでこれからの生活が変わるかもしれません。


ちなみに、Lebenは洗濯乾燥機を設置しているので、雨の日でも洗濯には困りません。笑

※1:介護度によって受けられる内容は変わります。また、医療保険を使ったリハビリもあります。




閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節目

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page