top of page
  • Leben staff T

かき氷はもう食べましたか?

暑い日が続いていますね。

こんな日はガ○ガ○君とか、かき氷が食べたくなります。

因みに「日本アイスクリーム協会」によると

アイスクリームが美味しいと感じる気温が25度前後、

30度を超えるとかき氷が売れるのだそうですよ。


あと、夏の食べ物と言えば「スイカ」ですね。

入居者さまにとてもスイカがお好きな方がいらっしゃって、常に冷蔵庫にスイカが鎮座しています。

好きなものを好きなように食べられるのは当レーベンの良いところ。

(但し、お医者さまからの注意がない範囲で!)

また、これだけ暑いと夏バテしていないかな?ちゃんと食べてらっしゃるかしら?

と、タオル交換やゴミを回収しつつ、お話をしています。

食は人間の3大欲求の一つ。

食べたいものが特にない、という方でも一緒にスーパーに行ってみると案外

「あ!鱧が出てる~」「これ美味しそうね」

「このお魚焼いてみようかしら」など、徐々に意欲が湧いて来たりします。

(レーベンの裏にあるスーパーOASISは新鮮で充実していますから!)

また、今まできっかけがなかった“宅食”を「思ってたより美味しいわ!」と気に入られて、帰宅されてからもご利用の検討をされる方もいたり…。

そうそう、先日は美味しいプリンのお店を目的地にして、スタッフと一緒にお散歩に出かけた方もいらっしゃいました。

「どこそこのケーキが美味しいよ」という情報交換も楽しみの一つ。

「来週先生の許可が出たらあのお店のランチに行こう」とあればご一緒することも。

そんな「食べたい!」の気持ちを大切に、楽しく毎日を過ごしていただきたいと思っております。

で、今晩は何を召し上がりますか?




閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page