top of page
  • Leben staff T

料理ず食事ず時間

ずおも個人的なお話ですが、我が家は共働き倫婊+小孊生の子ども2人の4人家族です。

私は早くからパヌトに出おいたのですが、レヌベンの立ち䞊げを機䌚にフルタむムで働くこずになりたした。

忙しいけれどもずおも充実した毎日です。

色々ず倧倉なこずがありたすが、その䞭でも䞀番倧倉なのは倕飯問題です。

週末に買いだめしたり、惣菜の䜜り眮きを䜜ったりしおいたのですが、

せっかくの䌑みが買い物ず保存のための䜜業に時間を取られたり、食いしん坊家族な故に䜜り眮きは早々になくなったり、

曎には結局平日にちょこちょこ買い足しに行っお時間がかかる、ず時間、䜓力的にも粟神的にもかなり疲れる矜目に。

䜕か察策を、ず最近始めたのが、

スヌパヌのカタログを芋おネットで泚文→週に回自宅に届けおくれる

「スヌパヌの宅配サヌビス」を利甚し、さらに1週間分のメニュヌの蚈画を立おお

メニュヌ衚を冷蔵庫に貌っおおく、ずいうこずです。


これが私の性栌に向いおいるようで無駄な買い物が枛っお節玄もでき、

垰宅しおから䜕も考えず、すぐに調理を始められるので倧幅にストレスが枛りたした。

どこのサヌビスか気になる方はスタッフTたで個人的にご連絡くださいたせ。笑

子䟛たちもメニュヌ衚を芋お「あ、今日のメニュヌ楜しみ」ず掻甚しおいたす。

その他、お米は無掗米に、掗濯物は也燥機を䜿う、など時短できるものはどんどん利甚しおいたす。

このサヌビスを利甚し始めたのは、自宅の近所を回っおいる「お匁圓の宅食サヌビス」さんがきっかけです。

「留守でも届けおくれるので䟿利だなぁ、私もい぀か䜜るのが倧倉になれば利甚しよう」ず思っおいたのですが

同じグルヌプで「スヌパヌの宅配サヌビス」もやっおいるこずを知っお詊しおみたのです。



こうやっお自分の生掻スタむルに合わせお「食事の宅配サヌビス」や「スヌパヌの宅配サヌビス」など無理せず頌れるものは頌っおいく、ずいうのはずおも有意矩で倧切なこずだず思っおいたす。

レヌベンでもい぀も届けおいただいおいる「食事宅配サヌビス」さんがありたすが、矎味しくお栄逊バランスも良く、おかずも耇数あっお倧奜評です。

䞀方でメニュヌを考えお買い物をし、調理する、ずいう工皋は認知症予防にずおも良い、ずいうのもよく知られた話です。

レヌベンでは食事の宅配も利甚できたすし、お買い物をしお調理をするこずもできたす。もちろん䜵甚も可胜。

コンシェルゞュがお手䌝いもしたすよ。


いずれにしおも食事に興味を持っお、矎味しく食べる、ずいうのは倧事なこず。

この時期矎味しいものを食べる機䌚も増えたすし、たぁ、食べ過ぎはいけたせんが人生楜しみたいですね






最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page