top of page
  • Leben staff T

It's a Wonderful Life

最近中学の頃の同級生に会う機会がありました。

長年会っていなかったのですが、

お互いの仕事の話から始まり、どんどん遡って

パートナーとの出会いから結婚、子育てのこと、

老後のこと(笑)、人生観、と話は尽きることなく、

中年になったからこそ、そうやって語り合えることに価値を感じ、

青春時代を一緒に過ごした友人というのはいいものだな〜、と思いました。

そして、そんな友人が何人か居る自分は幸せだと感じています。

みんな色んな人生を歩んできて「素晴らしき哉人生」ですね。

相手が友人でなくとも、そんな話を聞くのが好きです。

レーベンにいらっしゃる方は私よりも人生の大先輩ばかり。

お話し好きでたくさん教えて下さる方もいれば、

ポツリポツリ、とお話しくださる方もいらっしゃいます。

どんな方にも数えきれない出来事があって、

昔の日本のこと、意外な職歴、仕事で頑張ってきたこと、失敗、

家族の自慢、悩み、孫の話、ナイショの話…。

本当にどんな人にも色々あり、聞き応えがあります。

そして、昔話だけでなく近い将来の話も。

子どもや孫の将来への期待や安心、不安。

リハビリをしてこんな事をしたい、行きたい、という希望。


たくさんの方のお話が聞けて、コンシェルジュは幸せなお仕事です。

これからものんびり会話できる環境を大事にいたします。





閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page